Sapporo pingüino ciclista

まったり、ゆるーくロードバイクを楽しみたい初心者によるブログです。

はじめまして

お初にお目にかかります。

penguinrepと申します。

 

このブログはマイペースに、

私の最大の趣味となったロードバイク、サイクリングの

ことについて徒然なるままに書き連ねていくものです。

 

ご興味がありましたら読んで頂けるとうれしいです。

 

さて、先ずは自己紹介です。

私は札幌在住のしがないサラリーマンでして、

2015年の10月に人生で初めてロードバイク

購入しました。それまでは、スポーツバイクにはほぼ縁がなく、

(中学校時代にマウンテンバイク的なものには乗りましたが。)

30代になって健康診断で色々と引っかかるようになるまで、

運動なども出来るだけしたくない系の男子でした。

 

もっぱら休日は引き篭ってYoutubeなんぞを見続ける

不健康な生活を続けておりましたが、Youtubeの動画の中に

ロードバイク系のコンテンツを見つけるやいなや、どハマり。

手持ちのMacbookを売り払って資金を作り、購入に踏み切ったのです。

f:id:penguinrep:20170320082740j:plain

それからサイクリングロードを走り回るようになった後、

体重が8キロほど減り、尿酸値も下がり

腹囲も(ちょびっと)縮まりました。

青空の下をを走ることが気持ちいいというだけでなく、

健康にも良い影響ばかりであるこの趣味をこれからも永く続けたい、

そう思うようになっていったのでございます。

 

札幌はなかなかサイクリング関連の情報が少ないため、

(オフシーズンは全く走れないので、本州ほど盛り上がれないから?)

難儀することも多いのですが、このブログを忘備録的に使っていく

中で、少しでも皆さんにシェアできることがあれば、と思っています。

 

これから、よろしくお願いします。